オリエンタルラジオの二人とFISH BOY(中田弟)をはじめとするダンサー4人のグループ「RADIO FISH」の2nd/3rdシングルが2015年5月27日(水)に同時リリースされました(プロフィールはこちら)。毎月の渋谷無限大でのトーク&音楽ライブがほとんど即完状態になってきた、3回目のブレーク中のオリエンタルラジオ。12月の渋谷クアトロでのライブに向けて、楽曲がどんどん増えていっています。

もともと4月にリリース予定だったけど事情により延期されていた2ndシングル「TONIGHT」は、「STAR」に続くダンス曲。

RADIO FISH / TONIGHT (250yen @ iTunes Music Store)

tonight1400.400x400-75

4月の無限大ライブで発表されるなり大盛りあがりだった3rdシングル「GOOD BYE」はバラード。といっても落ち着いている話ではなくて、サビのところでは結構ノれる曲になっています(個人的にTONIGHTよりもこちらが好き)。本当は卒業シーズンにあわせてライブで発表するはずだったけど、ラッスンゴレレライのやりすぎで藤森さんの喉が潰れた影響で4月にずれ込んだとのこと(そのことをライブ幕間のインタビュービデオで『彼には感謝しかない』と話す中田さんの大人になった感がすごくて、ファン全体がデビューから10年経過したオリエンタルラジオの(中田さんの)成長を感じたのでした)。

RADIO FISH / GOOD BYE  (250yen @ iTunes Music Store)

goodbye1400.400x400-75

2015年4月の無限大ライブでのSNS用写真撮影タイムの様子

IMG_0047

毎回配布されるサイリウムライトと、オリエンタルラジオのオフィシャルグッズとして発売されたLEDペンライトの共演。ライブ終盤の音楽ライブタイムには満席になった無限大ホールが総立ちになります(この時間帯は窓にかかるカーテンも開けられて、外からも様子を見ることができるようになります)。IMG_00504jigeNとコラボして作られたユニフォーム。