シンガポール日記 Day 55 Amoy Street Food Center

a noodle storyの”The first and only Singapore-style ramen!”

昼食にTanjong Pagar駅近くのホーカーセンター「アモイ・ストリートフード・センター(Amoy Street Food Center)」に行ってきました。もう一つ会社の近くにあるMaxwell Food Centerよりもすこしだけ規模が小さいですが、Maxwellよりも変わった食べものが売っていて、こちらは行列ができているお店の密度が高い気がします。

普段は並ぶの嫌なので、空いているストールを中心に食べているのですが、今回はせっかくなので行列に並んでみることに。1階の#01-39にある「a noodle story」というお店の汁なしラーメン。具の種類がすごくて、

  • とろとろチャーシュー(Meltingly Tender Cha-su)
  • クリスピー・ポテトラップド・プラウン(エビの唐揚げ)
  • 香港風ワンタン
  • 新鮮なネギ (Freshly-sliced scallions)
  • ゆでたまご(Hot spring egg)

が載っています(3枚目の写真参照)。麺はぼくの好きな細麺。今回は$5.5の普通盛りを注文。15分くらい並びましたが、ぜんぜん価値はありました。うまい。看板に偽り無しで、日本でも十分人気になりそうな、この店でしか食べられないラーメンでした。

[tmkm-amazon]4478047162[/tmkm-amazon]

アモイ・ストリートフード・センターの看板。2階にもたくさんお店があって、#02-95の「Ah Seng Hai Nam Coffee (亜成海南珈琲)」というお店のカヤトーストが有名らしいのですが、先日夕方のおやつに買いに行った時にはすでに閉店していて食べられず。今度、朝食か3時のおやつに買いに行ってみようと思っています。

[browser-shot url=”http://www.misstamchiak.com/ah-seng-hai-nam-coffee-a-good-start-for-the-day/” width=”450”]

★シンガポール関連のその他の記事は「シンガポール日記の一覧」からどうぞ!