Maxwell Food Centerに豚骨ラーメン屋さん - シンガポール日記 Day 497

2017年07月26日のお話。

お昼どき、5分くらい自転車をこいで久々にMaxwell Food Centerまでご飯に行ってみました。目当てにしていたLala White Beehoonのお店(フルーツジュース屋さんの隣)は、なんとすでに閉店。すごく美味しくて、人気もありそうだったのに、残念。しょうがないので他のストールを見て歩いていると、3列目の並びに新しく豚骨ラーメン屋さんができていました。

お店の人に聞いてみると先週オープンしたお店で、チェーン店ではないとのこと。応援する意味も込めて注文。Maxwellには3月ごろまで「くろ屋」という、美味しい日本風からあげ屋さんがあったのですが、立地がわるかったためか閉店してしまいました。日本食ストールはどうしても値段が高めになってしまって、激戦地のMaxwellでは苦戦しやすいようなので、このラーメン屋さんにはがんばってほしいです(ショッピングモールに入っているラーメン屋だと1杯12~ 15ドルはするので、このストールの料金設定はとても良心的で、味もよい)。

ラーメン大将というお店。
Standard Ramen(とんこつラーメン)が$6.8、Ajitama Ramenが$7.8、Chashu Ramenが$8.8。各メニューの中身の図解がわかりやすいです。いろんな人に親切。
味玉ラーメンを注文。スープは油濃いめで美味しいです。いっしょにごはんも合わせたくなります。