Emily Burns / Homewrecker

2/17の朝、宇宙研に向かう電車の中でTuneIn Radio(5年くらい使っているすばらしいラジオアプリ。当然有償版を購入済み)でBBC Radio1を聞いていたら、ひさびさに、集中して聞き入ってしまう曲に遭遇しました。ちょっと前のm-floっぽさ、声の透明感、バックグラウンドのループ、どれもいいです。TuneInは録音ボタンが便利で、気になった曲をすぐ録音して、後でShazam等で誰の何という曲か調べられるのがいいです(選局が素早いのももちろん良い点です)。今回は、DJ (Huw Stephens)がいる深夜番組で、曲の後に「Emily BurnsHomewreckerでしたー」と紹介してくれたので、Shazamする手間が省けました。

Emily Burns (Wikipedia)は、イギリス出身の20歳のシンガーソングライター。

Youtubeで検索すると本人のページ Emily Burnsは出てくるのですが、Homewreckerはまだビデオは公開されていないようです。BBCのPlaylisterのページには載っていて、聞くことができます(20150220時点)。BBCは英国人以外にもとても気前がよくて、人気の曲もオンラインで「後から再生」で聞かせてくれます。

Emily Burns、Ellie Gouldingに続く自分の中でのUK Popのヒットになりそうです。日本でも流行るといいですね。

これまでの曲はiTunes Music Storeでも買えるので、気に入ったらぜひ買いましょう。ぼくはHomewreckerが発売されたら必ず買います。

Emily Burns関連リンク: