シンガポール日記 Day 26-30 (転職11-15日目)

2016-04-11〜15のお話。

  • 主に設計とコーディングとミーティング。グローバルな環境なので楽しいです。
  • 何度かチームで食事したり、仕事終わりにバーで1杯だけ飲んだり(お酒を飲む人は半分くらいで、こだわりの水を楽しむ人、ジュースを頼む人もいて、アルコール強制の雰囲気はありません(当たり前ですが))。オフィスが入るビルの1Fにあるバーがおしゃれでよかった。日本の汚い居酒屋だったら飲み会なんて行きたいと思わないけど、かっこいいバーに連れて行ってくれるならいいですよね。
  • ランチは毎日歩いて3分のMaxwell Food Centerへ。いろんな国のいろんな食べ物が楽しめます。12時を過ぎると2人以上が座れるスペースを探すのは非常に困難になるので、グループで行く場合は11時半ごろか、13時30分以降がおすすめ。食事を買う前に座る場所を確保するのがルールのようで、みなさんポケットティッシュやハンカチ、名刺などを椅子に置いています。一人で座っていて「ここ空いていますか?」と聞かれたらにこやかに「どうぞ!」と言うのもすばらしいマナー(いいですね)。

チャークウェイティアオ(Fried Kway Teow)。4シンガポールドル。甘辛の、幅広の焼きそば。具材についてはいろんなバリエーションがあるようですが、このお店のものはアサリが入っていました。

こちらはマレー系料理のスタンド。Rojakがメインのお店でしたが、ビーフン炒めを頂きました。