岡崎大五/添乗員撃沈記

[tmkm-amazon]4043654057[/tmkm-amazon]

池袋で100円ボーリング。15ゲーム投げたけど、今日は調子がいまいち。ハイスコア154点(14G目)。 帰りに駅ビルの本屋へ。デザインの雑誌なんかがカッコよく並べられているのをみると、そういうのがカッコいいと自分も思っていた駒場時代が懐かしくなる(いまでも思うけど)。最近あんまりイラストレータで遊べてないのが残念。

このシリーズではあたらしい方で2004年に出版されたもの。内容もアテネ五輪前のギリシアなどが盛り込まれている。 ツアーに参加するお客のわがままっぷりには読んでいてもゲンナリするくらいだから、実際の添乗員の気苦労はどれほどか。人のフリ見てわがフリ直せの良い例か。