iCal without the annoying curl animation

残念なことにLionになってから、iCalの見た目および操作性が悪くなってしまいました。月を移動するくらいでいちいちページめくりアニメーションを見せられると、目がちらついて作業性が悪いです。なんとかならないかとGoogleで調べるとSIMBLを使う方法があるようですが、それはちょっと嫌だなと思っていたら、以下のページを発見。「Option+Command+矢印」にNext/Previous(表示している月/週などの移動)のショートカットを設定すると、なんとページめくりアニメーションが回避できます。最高!

http://idita.blog11.fc2.com/?tag=Lion