【読んだ本】吉田友和/10日もあれば世界一周

[tmkm-amazon]9784334037963[/tmkm-amazon]

週末海外」の吉田さんの新書。吉田さんの文章は肩肘張っていなくて好きなのですが、この本はタイトルもいいですね。各アライアンスが発売しているお得な世界一周航空券で、行きたいところ・見たいもの・したいことに的を絞って、短い日数でも世界一周を楽しもうという内容。単なるHow to本ではなくて、2014年にご夫婦で実際に(3回目の)世界一周旅行をした記録にもなっています。ぼくも中学生の頃に伝説の名著「バックパッカーパラダイス」(さいとうふうふ)を読んで、世界一周が夢になっていましたが、海外出張にたくさん行かせてもらった反動か、最近はあまり海外旅行に魅力を感じなくなっていました。が、この本で思い直し。近いうちにチャンスが有れば、2-3週間くらい時間をとって世界一周してみたいところです。

20151026 金沢から東京に戻る北陸新幹線の中で読了

吉田さんの他の本 [tmkm-amazon]4795834539[/tmkm-amazon] [tmkm-amazon]4795836736[/tmkm-amazon]

さいとうふうふ、伝説の世界一周漫画 [tmkm-amazon]4947702028[/tmkm-amazon]