【読んだ本】樋口 毅宏/タモリ論

[tmkm-amazon]9784106105272[/tmkm-amazon]

本屋で押し出されていたので前から気になっていたのですが、ようやく読めました。が、結論から書くとひじょうに残念な内容。「タモリ論」とは名ばかりで、自分が読んだ他の人の本の名前をずらずら並べているだけ。著者本人が考えた「タモリ論」はまったく出てきません。この本を読むくらいなら、2011年6月5日のオリエンタルラジオのトークライブ無限大で離された、中田敦彦のタモリ論考を聞きましょう(ライブレポ: Togetterでのまとめ, ASKMのM少しだけなら待つ)。GYAO!でよみもと見ホーダイに入ると、過去の無限大ライブを全部見れるので、ぜひどうぞ。

20151220 読了