【シンガポール日記 Day 2062】 Bathroom Warehouse Bukit Merahでトイレのシートを買う

いま住んでいるHDBのトイレのシートのヒンジの部分が壊れてしまいました。Ikeaで買えればそれでいいかなと思っていたのですが、どうもシンガポールには大人用トイレのシートは売っていない様子(お店に行ってもないし、ウェブで検索してもシンガポールの店舗に在庫がない)。

Google Mapで検索すると、Bathroom Warehouseというお店のBukit Merah店が家から近かったので日曜に行ってみました。通りに面したこちら側の入り口はいまは使えなくて、ビルの裏側の入り口にまわることになります。

店内はバスルーム設備、トイレ用品がずらーっと展示されていて壮観です。店員さんが何探してるのと声をかけてくれるので、トイレの写真を見てもらうとちょうどよいサイズのシートを出してくれました。材質が少し違うシートが2種類あって、買ったのは62ドルのもの。在庫があってよかった。

シートを買うときは、次の3箇所のサイズをメモして持っていくとよいとのことです。

道の向かいにはコーヒーショップやおしゃれカフェエリアがあります。以前にGoogle Mapで見て気になっていたKumamoto Ramemというラーメン・熊本料理(?)屋さんで丼ものをテイクアウトしてみました(BYODのタッパがバッグに常に入っています)。Pork Donburiはチャーシューとマヨタマ(タルタルソースの温玉バージョン)が載ったどんぶり。写真を取り忘れたのですが、めちゃめちゃ美味しかったです。Bathroom Warehouseに用事の際はぜひよってみてください。